自己破産の無料電話相談おすすめは?

自己破産の無料電話相談おすすめは?

MENU

自己破産の無料電話相談おすすめは?

自己破産については、無料の電話相談を利用していくことにより、手続きの仕方について知ることができるのですが、この時デメリットについて教えてくれる弁護士に正式に相談を行うようにしましょう。

自己破産では、借金が全額免責になるメリットがあるのですが、その代わりクレジットカードやローンを組むことができなくなったり、決められた職業に就くことはできなくなってしまいます。
この事実を知らないまま手続きを行ってしまうことで、その後の生活に予定外のことが起こる可能性が出てくるのです。
とくに、事前に法的な事柄について調べていない方については、クレジットカードを作れなくなることで生活しにくくなったり、車や住宅の購入が難しくなるおそれが出てくるのです。
今後結婚する予定がある方については、直接家族に自己破産で迷惑をかけることはないものの、生活しにくくなってきたり、子供を育てる中での不都合も感じやすくなってしまいます。
無料の電話相談では、デメリットについても十分に話をしてくれた上で、ほかの債務整理の方法についても案内してくれる弁護士に相談を行ってみるとよいでしょう。
借金の額や収入の額によっては、自己破産以外の債務整理の方法でも借金を返済していくことができる場合もありますので、無料の電話相談の際に、色々な債務整理についても話してくれる弁護士だと、安心して利用していくことができるのです。

自己破産の相談をおこなうときには、この点に注目してみるとよいでしょう。

 

 

【体験談】自己破産を決めた経緯について

 

 債務整理を考えている方へ、自己破産の相談について無料で電話やメール、対面などさまざまな形で相談することが可能です。気になる費用についてですが、自己破産を弁護士に依頼すると約20万円~40万円ほどの費用が発生します。自己破産は財産などにも大きく影響するため、法律事務所など依頼主が安心できる弁護士事務所や司法書士などを選ぶことをおすすめします。

 

大手事務所から小いさな事務所など様々な法律事務所がある中で、選ぶポイントとして、規模の大小や知名度ではなくて、わたしは直接話した人の中から決めることをおすすめします。なので、直接相談できるところを探しました。そうすれば、相談料無料を活用しながら、自分の返済計画案もたち、自分に合った弁護士探しをすることができるからです。さらに欲を言えば、相性だけではなく、過去の解決実績を確かめながら、自分の借金問題を解決可能なのかどうか、自分で見極めることがベストだと思います。

 

初めてのことで不安もあるかと思いますが、そんな時は、シュミレーションなどを活用すると少しでも返済に向けて準備が出来ると思います。気になる支払いについてですが、金銭的な事情によっては分割支払でも引き受けてくれるところもあるようです。

 

実際に破産手続をスタートして思った感想は、あらゆる事務手続きを代行していただき、書類の作成など素人ではとても出来ない作業をスピーディーに対応等してくれました。お陰様でその間、わたし自身ストレスを感じることが日々軽減されていきました。

 

当時、人間失格とすら思って過ごしてきたのに今は、自己破産の手続きが完了し、借金について悩むことがなくなりました。少しの不自由さはありますが、精神的に立ち直れたことがあの頃に比べて大きな第一歩です。また、問題解決に向けて専門家からの適切で親切な対応やアドバイスもあって、共に一生懸命がんばってこれたことで今があると思います。債務整理を選択するのは、さほど怖いものではないのかもしれません。自己破産は債務整理に入りますが、債務整理には何種類もあり、借金の状況により方法は様々あります。何がベストな債務整理なのか一緒に考えていく上で、専門家と一緒に解決していく流れが一番スムーズだと思います。

よく一緒に読まれている債務整理の記事


必読!知らないとまずい債務整理デメリット


【実録】経験者が語る!債務整理後のリアル


自分は債務整理できる?条件をチェックする


フツーの弁護士はNG?闇金解決法を見てみる


債務整理手続きの流れ※無料相談受付もあり!


職場に乗り込まれる前に!取り立てストップ方法